メンヘラからの脱却

突然ですが、メンヘラをやめようと思います。

 

やめようと思ってやめられるものかは分かりませんが自分なりにメンヘラである原因を分析して、それをひとつずつ改善していけば治るのかなと思っています。

 

メンヘラな原因その1

・自己肯定感が低い

 

僕はめちゃめちゃに自己肯定感が低いです。

自己肯定感を満たすためだけに彼女を作ってるまであります。

そもそも陰キャオタクが自己肯定感高いはずもなく、女にちぎられては投げられを繰り返してるうちに自己肯定感ゼロになってしまいました。

ある程度割り切った付き合い方が出来ていればいいのですが、ゴリゴリに依存するタイプの人間なので振られたりするとしばらく死にそうになります。

自分の事をめちゃめちゃ嫌いなのも相まって自己肯定感は皆無です。

成功体験の無さにも起因すると思います。(そもそも若いうちの恋愛で成功ってなんだ?)

 

改善策

→手っ取り早いのは成功体験を積むことだと思うので取り敢えず今は激ムズ資格の勉強をしています。2年くらいでの取得を目標にしているのですが、これ落ちちゃうと更にメンヘラ加速しそうですね。。。

そもそも立てる目標がポテンシャルに見合ってないというのも成功体験の無さに繋がるとは思うのですが、低い目標を立てて実行するのが苦手なもんで…。。。。

何とか頑張りたいと思います。

 

お金は僕のことを裏切らないはずなので、とりあえず年収1000万ほしいなと思ってます。

 

 

原因その2

・依存する

精神的に自立が出来ていないんですよね。

これは経済力をつけることでなんとかなって欲しい。

モテない癖になんだかんだずっと彼女が居たのも多分悪い。

しばらく彼女いない時期とか必要な気がしてます。(もう遅い)

流石に25,6にもなって依存してたらくそキモイのでそれまでには何とかしたい。

 

 

原因その3

・女の趣味が悪い

これがなんだかんだ1番悪い気がします。

高校の時から最悪な女しか周りにいなかったので、完全に歪んでしまっている。

まともな人間と今更付き合えるのか…?

 

 

原因その2とその3は改善策がいまいちわかんなかったので多分脱却出来ませんね、これは…

 

 

治したいよ〜😭